お知らせ

2017.05.18
支給データについて

弊社に発注する際、一般的なのはデータを支給していただくケースです。
特に手書き用の伝票などは、少しイラストレーターが使える方なら
データを作ることができるかと思います。

弊社ではいただいたデータを一切触らない(修正など手を加えないこと)ため、
お客様には「完全データの支給」でお願いしています。
時々「完全データ」でないものもあり、その場合は一旦データを戻すことになるので、
注意してください。

いままで経験したことをふまえ、以下のことに注意していただくと大変助かります。

 ・イラストレーターのバージョンは「バージョン10」「CS」でお願いします。
   最新のバージョンやこれ以外のバージョンをお使いの方は、
   バージョンを落として支給してください。

 ・データすべてにアウトラインをかけた状態で支給してください。
   一文字だけかかっていないとか、ロゴマークやトンボ(トリムマーク)が
   かかっていないことが時々あります。必ず確認して送ってください。

 ・「トンボ(トリムマーク)」を必ず付けてください。
   コーナートンボ、センタートンボ、折りやミシン目を示すトンボなど。

 ・データ確認用にPDFデータも送ってください。

少し気づいたことを書かせていただきました。また気づくことがあれば、アップします。
参考にしていただき、データを送っていただくよう、よろしくお願いします。
   

一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ