お知らせ

2021.01.20
お問い合わせの傾向

いつもお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

このところ少し気になることが・・・
昨年から問い合わせの時に聞くことが増えてきたのが、
「以前お願いしていた印刷会社がなくなったので」
「担当が来なくなった」
というお話です。

昨年のコロナ感染症による経済的な影響は大きく、
弊社においてもリピート注文の回転が遅くなったり、問い合わせが減ったりと
目に見える形で出てきています。
もちろんお客様自体も大きな影響を受けているところもあります。
そんな中、新規でお問い合わせをいただく方々からは同じようなお話を聞きます。

同業他社様や印刷に関わる関連会社様も本当に大変だと思います。
弊社もいままでのように突然お客様を訪問することもやめ、
納品等で必要な時のみに伺い、いろいろな情報交換をさせていただいております。

弊社は、お問い合わせであればホームページ・トップページ上の
こちらからできます。もちろんお電話、ファックス、ZOOMでの対応も
できますので、お気軽にお問い合わせください。

厳しい状況は続きそうですが、みなさまのお役に立てるよう対応していきますので、
よろしくお願い致します。





一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ