お知らせ

2020.04.27
WEB会議

週末からいわゆる「ゴールデンウィーク」に入ったと言われていますが、
弊社はカレンダー通り営業しています。

さて、新型コロナウィルスの影響で大きく変わったこととして、
WEBの活用があげられます。
在宅で仕事をするようになり、人と会うことができないため、
WEBでのミーティングや会議を行っているようです。

実際に私もZoomを使って、ある会議に参加してみました。
初めてその会議に入る時は少々戸惑いましたが、2回目以降は何も問題なく
参加することができ、特に問題もありませんでした。
他にもマイクロソフトのTeamsを使っての会議にも参加しました。

正直な感想をいえば、使いやすいし、便利です。
いままでのように外で集まる必要性がなくなる気がします。
対面で行うものと行わないものがハッキリするのではないでしょうか。

おそらく今後、様々なWEB会議用のアプリが出てくると思います。
録音・録画ができたり、議事録を作成してくれたり、有料・無料など
いろいろなサービスがあります。セキュリティー面にも注意しながら、
選んでみてはいかがでしょうか。

弊社もこれらを使って、何かできないか考えています。
お客様との打ち合わせだったり、お問い合わせで使ってみたりできないかなどなど。
準備ができましたら、その時はお知らせします。

まず自分自身が感染しないように、そして他の人たちに感染させないように、
くれぐれも体調には気をつけ、日々心おだやかに過ごしていきましょう。

一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ