お知らせ

2014.05.02
データについて №3

前回の続きです。

「完全データ」が出来上がりました。
「データを渡したいですが、どうすればよいですか?」と聞かれます。

まず、一つ目の方法は、郵便・宅配便などでの発送です。
発送していただくものは、
  ・お作りになった完全データが入ったCD
  ・校正紙(データを出力した見本原稿です)
  ・前回までの見本原稿、色見本原稿(ある場合のみ)
     (今回が初めての場合は、刷色の指示を校正紙などにお願いします)
  ・印刷内容に関する情報が記入されたメモ

もう一つの方法は、メールにデータを添付して送る方法です。
弊社HPのトップページ右上にある『メールによるお問い合わせ』というところから
データを添付して送れますので、確認してください。
データとともに、必ずPDFにした校正紙(データを出力した見本原稿)
同時に送ってください。メール内に、印刷内容に関する情報を記入してください。

これらの方法で共通していることは、必ず「校正紙」を送っていただくことです。
送っていただいたデータの見本がないと、こちらが内容の確認やデータとの相違を確認する
ことができません。お手数ですが、必ず出力したものやPDFに変換したものをお渡しください。

前回見本の原稿を確認しなければならない場合は、郵便などで発送していただき、
今回が初めてで、データと校正紙だけで確認ができる場合は、メールでの添付でと
考えていただき、お使いになりやすい方法をご利用ください。
ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。






一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ