お知らせ

2018.11.15
商品としてのカレンダー

今シーズンからカレンダーの販売を始めました。
11月に入り、発注していたカレンダーが順々にできあがり、
お客様に納品に伺ったり、発送したりしています。

以前からカレンダー販売の話はありましたが、正直乗る気がなく、
ずっとお断りをしていました。
しかし、お世話になっているメーカーさんからの強い要望もあり、
取り扱うことを決めました。

今回、メーカーさんから届いたカタログを見た時、
なんとなく良いイメージが頭の中に浮かびました。
それは、お客様がカレンダーを営業ツールとして使い、配ることで、
その後ビジネスが発生するというイメージでした。
最近はカレンダーを配布する量も減っていると感じますが、
まだまだ営業ツールとしては使えるのではないかと考えた訳です。

お声をかけた数もそれほど多い訳ではないですが、
カレンダーという営業ツールを使うと良い効果があるのではないかという
イメージが浮かんだ会社、業種の方にお声をかけさせていただきました。
カレンダーは作らないとか、注文先が決まっているとか、いろいろ付き合いがあるからとか、
いろいろなお声を聞くことができ、参考になりました。
最終的には、当初予定していた受注件数ぐらいまでいくことができ、良かったです。

来期は今回の経験を活かし、さらに戦略的にアピールしていきたいと考えています。





一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ