お知らせ

2016.08.23
手書き伝票の問い合わせ

お盆休み前に、お電話で弊社のホームページを見てお問い合わせをいただきました。
ちょうど納品などで外出することもあり、直接訪問させていただき、
お話をうかがうことになりました。

手書きの伝票ですが、通常は2枚1組とか、3枚1組とかになりますが、
今回の伝票はその時々で使う枚数が異なるため、すべてが中用紙で
作られた伝票になります。同じ内容の伝票がある時は2枚必要だったり、
5枚必要だったりという具合にお使いになられているようです。

特に問題はないので見積もりを出すことになりましたが、
もう一点問い合わせがあり、プラスティック製の下敷きも用意できないかと
聞かれました。事務機や文具品を取り扱うお客様もいるため、問い合わせてみました。

ところが、規格サイズではないので商品がないという連絡でした。
別のお客様で、プラスティック製の販促物を作っている方がいたのを思い出し、
連絡をいれました。すると、用意できるという返事をもらい、こちらも見積もりを
出すことができました。

お客様も喜んでいただき、なんとか受注することができました。

余談ですが・・・
「ホームページに載っている方が本当に来るんですね」と言われました。
写真より若いとも・・・うれしい限りです!
それと、お取引先のお客様を知っていることも良い印象を与えたようです。
直接訪問するということは、いろいろな情報が聞けて、大切なことだと
あらためて思いました。

一覧へ戻る

▲ このページの先頭へ